Indigo Films
★インディゴ・フィルムズの開催セミナー★

■映像化時代のコンテンツ制作術
〜プロモーションビデオのつくりかた〜

2008年12月13日開催

■映像化時代の撮影講座
個人レッスン承ります!

※内容・時間はご相談の上決定させていただきます

■セミナー講師としてお伺いします!
※セミナー術・インタビュー術・PVの作り方etc.


映像化時代のセミナー撮影講座


◎天・三木谷氏が「ギョウザを撮れ!!」と会議室で叫んだ理由とは?

セミナーの様子 セミナーの様子
セミナーの様子 セミナーの様子

 

映像化の時代が到来しています。

時代の流れに敏感な◎天・三木谷氏は、「どんな映像を流せばいいか?」という社員の質問に対して、「何でもいい。ギョーザでも撮れ!」と会議室で叫んだと言われています。噂かもしれませんが、理由はとても良く分かります。

ギョーザ事件でギョーザを扱っている店舗さんの売上が落ち込んでいるので、ギョーザを作っている映像を流せば顧客の安心感は増し、売上は伸びるハズだ、という名経営者としての勘でしょう。

ギョーザの映像ですら、ビジネスに有効活用できる時代。

ブロードバンドも整い、
ウェブで気軽に映像が見れるようになった今、2008年は映像元年とまで言われていますが

「映像化時代って言われても何をしたらいいか分からない。」
「Youtube、Youtubeって言うけど、どうビジネスに活用したらいいの!?」
「そもそも映像コンテンツの作り方が分からない。」

と、何とも言えない感覚を覚えられている方々もいらっしゃると思います。
そんな方々のためにセミナーを開催いたします!

<注意事項>

このセミナーは以下のような方には、かなり、向いていません

・大企業にお勤めで、映像はテレビ・コマーシャルだけで十分と考えている方
・映像は楽しむモノ、ビジネスに活かすモノではないと考えている方
・映像はビジネスに活かせるかもしれないけど、自分は専門外という方

このセミナーは以下のような方には、相当、向いています。

・映像をビジネスに活かして一旗揚げようと考えている方
・神田昌典氏、三木谷浩史氏が「これからは映像の時代だ!」と語っている理由と実践法を知りたい方
・セミナーくらいはプロ並みに撮影できるようになりたいと考えている方
・半年〜一年先に日本で脚光を浴びるマーケッターになりたい方

このセミナーに参加後は、帰りの電車で以下のような事を、妄想すると思われます

・ 「三木谷さんが”ギョウザを撮れ”と言っていたのはこういう事だったのかー!」
・ 「私でも◎◎◎な映像が作れるんじゃないかしら!」
・ 「こんな映像作ったらマスコミに注目されちゃうぞ!」
・ 「世の中、1/3ルールで出来ていたんだ!」
※ 妄想には個人差がありますので予めご了承くださいませ。


<概要>

■日時: 2008年11月30日(日)14:00 - 19:00(予定)
■会場: 都内某会場
■講師: TOMO (株) インディゴ・フィルムズ 代表  
■募集人数: 30名限定 
■受講費 :52,500円(税込)→ 31,500円(税込)
(初回セミナー期間中につき、値下げさせていただいております)

※なお、同業他社の方はご参加いただけませんので、予めご了承ください。

<内容>

1. 映像コンテンツをビジネスに活かす方法
映像化時代、世界では何が起きているのか? 日本ではどのような事例があるのか? 映像は一体どのようにビジネスに活かす事が出来るのか? これらの疑問を解説していきます。

2. セミナー撮影術
一生使える、プロ並みにセミナーを撮影する方法を伝授いたします。

3. ワークショップ
実際にカメラを使いながら、撮影方法を体験・マスターしていただきます。

4. セミナー映像のDVD化&YouTube化
撮影した映像をバッケージ化する方法、ネットにアップして配信する方法を伝授いたします。

5. バイラル動画マーケティングの真実
世界最先端のマーケティング事例をお話いたします。

セミナー
セミナー
セミナー

★セミナー開催の背景はこちらから

申し込み
お申し込みはこちらから


参加者の方の声

セミナーの様子 セミナーの様子

セミナーの様子 セミナーの様子
9月7日開催のセミナーより

 

問:セミナーの内容はご満足いただけましたか? 役立ち度
問:セミナーの内容は今後ビジネスに役立ちそうですか? 役立ち度
問:スタッフの対応はご満足いただけましたか? 役立ち度
  • ありがとうございました!映像を使ったバイラルマーケティングについての事例は非常にショッキングでした。登録者の確保で困っているので今後実践すべく社内で推進していこうと思います(人材派遣業:Sさん)


  • バイラルマーケティング、知らないことだったので、面白かったです。神田昌典さんが「映像の時代」と言っていたのが、どういうことなのか納得できたし、考え方、視点を教えてもらえた気がしました。ありがとうございました!(不動産業:Sさん)


  • 予想に反して、すごくわかりやすかった全て役に立ちました!映像+アイディアで無限の可能性だ!でも、みんながこれを聞くと、プロの人たちもおちおちしていられませんね(Nさん)


  • バイラルマーケティング、ものすごい面白かったです。中小企業のマーケティングになんとか活かしたいです。すごいネタ、考えなくては!(コンサル業:Sさん)


  • 楽しかった!楽しいことを学べました!スタッフの方も心づかいが行き届いていて、素敵でした。本物の技術はシンプルなものとよくわかります。映像化社会に入るにあたって、ベストタイミングで見聞できたと思います。ご縁をいただき、ありがとうございました!(教育関係:Iさん)


  • プロの撮影術のみならず、革新的な最先端のマーケティング情報について聞くことができ、仕事にすぐに役立ちそうです!ありがとうございました。(教育関係:Kさん)


  • 刺激的なお話をありがとうございました。知れば知るほど映像の世界の奥深さが伝わり、頭のコンランが起きています。でもそれが正常と最後にお話していただいたので安心しました。(セミナー運営:Nさん)


  • 本当にありがとうございました&おつかれさまでした!バイラルマーケティング、すごいですね。今回教えていただいたことは、今後のビジネスに大きな意味がありました。そこまでの影響範囲を考えるとセミナー費用は安いですね!あとはしっかり実践していきたいです。あと、コーヒー、お菓子のサービスありがとうござました。嬉しかったです。(ショッピングモール運営:Fさん)


  • 右脳的・感情的なスキルと論理的に整理して分かりやすく説明していただき、とても良かったです。特に映像をマーケティングにどうやって活かすか、という最新の動きについては、聞いたことがない内容で、今年の下期、早速テーマにして動いてみようと思います(コンサルタント:Mさん)


  • 前回に引き続き、ありがとうございました!10個どころではないほどの学びがありました今回教えていただいたことを自分なりに咀嚼し、次につなげていきたいと思います。映像のアドバイス、ありがとうございました!(人材派遣業:Nさん)


  • 最新の情報を惜しみなく提案いただき、大感謝です!(コンサル業:Iさん)


  • 会場のアットホームな雰囲気が伝わってきました。セミナーを実施するとき、会社のみなさんのマインドが非常に重要だと思いました。(人材派遣業:Dさん)

★ブログにも書いていただきました!

■ちゅーげんさん:撮影術を学ぶつもりで深いことを考えずに参加しました。。このセミナーすごい!(続き

ミケさん:映像の世界の現状や、とりまく環境、そして今何が起こっているのか。全く違う世界の話に、ひとつひとつが新鮮で驚きで、これから起こる事を考えたらドキドキしてしまいました
続き

ツタエル:岡田さん:映像制作を手がけるツタエルとしては、聞き逃してはいけないセミナー内容でした。続き

★田村◎和さんにも推薦していただいています!


講師

1973年東京出身。6年間のサラリーマン生活の後、29歳で渡加。バンクーバー・フィルム・スクールにて映画製作を学ぶ。

短編第一作『Before, After』(2003年)はフジテレビ「ショートショート制作部」にて最優秀撮影賞を受賞など、国内外の映画祭に多数入選。短編第2作『for the beauty of falling petals』(2004年)はバンクーバー、トロント、ウィスラー等の映画祭にて入選。

2006年に帰国し、フリーランスの映像クリエイターとして活動を開始。
2007年、株式会社インディゴ・フィルムズを設立。
2009年、日加合作、長編映画デビュー作「The Tears of the Rabbit」公開へ

>>詳しいプロフィールはこちら

TOMO

問い合わせ

ご不明点等は、担当:牛山(seminar@indigofilms.jp)までご連絡ください。

申し込み
お申し込みはこちらから

■「映像化時代のためのセミナー」を開催しませんか?講師としてお伺いいたします。詳しくはこちらから